わたしがお酒を売った理由

持っていたお酒を一通り買取りに出してみました。
お酒に興味がないわけではなく、禁酒のためです。
むしろお酒を飲むのはそこそこ好きなので、お酒を売ることには抵抗がありましたね。

でも、家の中にお酒があると、どうしても手を伸ばしてしまうんですよ。
友人や知人も私のお酒好きを知っているので、結構いいお酒をプレゼントしてくれたりお土産で買ってきてくれたりするんです。

なぜ禁酒することにしたかと言えば、健康診断の結果があまり良くなかったから。
運動もせず、食事にもあまり気を遣わずに、それでお酒を飲んでいたわけですから、身体にいいわけがありません。

医者からも「お酒を少し控えましょうか」なんて言われて、そんな指摘を受けたのは初めてだったので、「あ、これはマジなんだな」と、「このままの生活を続けていたら、いよいよ身体がおかしなことになっていくんだな」と思った次第なんです。
(アルコールが体に及ぼす害とは⇒http://www.seikei.ac.jp/university/hoken/alchol9.html

実は、親もお酒で身体を壊してましてね。
そういう人が身近にいたのが大きかったのかもしれません。
本格的に身体がおかしなことになる前にお酒を絶って健康になろうと決意することができました。

お酒買取り業者に持っているお酒を売ることにしたんですけど、いかんせん自宅にあるお酒の量が多い。
どのくらいの価値があるのかわからないお酒も結構あって、でもどうせなら全て買い取ってもらおうとお酒買取り業者さんに自宅まで来てもらって買い取ってもらったんです。

全然手間がなくて、むしろこんなに簡単に大量のお酒を買い取ってくれるんだと感動したほど。

お酒を売って禁酒をしたらいいことだらけ

結果、禁酒することにも大成功!家にお酒がないだけでここまでスムーズに禁酒することができるのかと、これにもまた驚きました。
まだ知人などからお酒をもらうことがあるんですけど、その度に速攻で酒買取ドットコムなどの買取り業者にお酒を持って行ってもらってます。
その度にお小遣いをゲットしてます! いつの間にかお酒を売ることも楽しみに一つになっているから面白い。

そんな感じで1年ほどお酒を絶っていたら、健康診断の結果がガラリと変わっていました。
どの数値にも問題がなく、むしろ健康そのものの身体になることができたんです。

多分、禁酒してから数ヶ月で効果が出てたんでしょうね。
健康診断の結果が出る前から確かに体感できるくらいの変化がありましたから。調子がいいんですよ、本当に。

健康のためには禁酒、禁酒のためには持っているお酒を手放す。
それでお小遣いがゲットできるわけですから、本当に賢い決断をしたなと感じています。

 「禁酒による嬉しい効果」まとめ

禁酒する為にお酒を売ってお小遣いGET!今までお酒に使っていたお金は貯蓄に!
禁酒をしたらどんどん痩せて体が軽くなり、積極的に運動するようになった!
寝酒を辞めたら深い眠りにつくことが出来るようになり脳がスッキリして記憶力もUP!
禁酒をして、夜ぐっすり寝るようになったらお肌が綺麗になり、むくみも改善!